ダメダメな俺 - 社会人1

実家に戻り、4月から新卒でデザイン会社に入社。

社員は13人くらいの小さい会社。

入社日から2時間残業した。

デザイナーは毎日深夜3、4時くらいがザラだった。


俺は営業だった。

どう考えても向いてない。

モチベーションも低く、それでも早くは帰れない。

みんな頑張ってる。22、23時が定時になってた。


GW明け、緊張の糸が切れたのか、会社にいけなくなる。

結局そのまま半分バックレみたいにしてやめた。

まだ2ケ月だった。

最終日荷物を取りに会社にいった。

帰り際、頑張れよって優しく送り出してくれた。


そっから罪悪感と解放感に浸る毎日。

毎日ベッドでアニメ見てた。

ニート最高!ってのも二週間くらい、そっからはレールから外れた虚無感に苛まれた。